初めてのクッキング!

ほし組(0歳児)
食べることが大好きなほし組。
 
おやつやご飯の時には 保育者がエプロンを付け始めると
「まんま!まんま!」と
嬉しいアピールをするほどの食欲です♬
 
今回初めてのクッキングをしましたよ。
作ったのは「バナナシャーベット」

 
凍ったバナナを保育者と一緒に
スプーンで砕きながら混ぜ混ぜしましたよ!
 

 
初めての経験に子どもたちも釘付けになりながら
上手に混ぜることができました♬
 

 
美味しくな~れと思いも込めて混ぜ混ぜ…
 

 
暑い日にぴったりのバナナシャーベットが完成♡
 

 
つめたくておいしいね~
 

 
シャリッとした食感や冷たさを
口の中感じながら食べましたよ。
バナナが苦手な子もペロリと完食しました!
これからも給食や色々なクッキングを通して
食べることの楽しさや食への興味を
しっかり感じられるようにしていきたいと思います☆
 
また作ろうね~!