伝統遊びに夢中の子どもたち♡

     そら組(5歳児)
 ”コマ回し”と”けん玉”ブームの子どもたち!!
お正月遊びの1つですが
今でも毎日のように練習に励んでいますよ✨
コマ回しでは紐をコマに綺麗に
巻けるようになるところから
コツコツ練習してきました!

友だちと教え合いっこしていく中で
あっという間に巻くことが
できるようになりましたよ✨

今では「しょうぶしよ~!」と
競い合いながら楽しんでいます😊🔥

回った時には、「やったー!」と
大興奮の子どもたちです✨
 
続いては、けん玉!
「やりかたおしえて~」と得意な保育者に
自ら尋ね、練習する姿が👀

「せんせいみてみて~!」嬉しそうな
ニコニコ笑顔で教えてくれます(*^^*)

何度も練習するうちに、
連続で乗せられるようになりましたよ🎶

成功した喜びや達成感をたくさん感じられるように
子どもたちの”やってみたい”という気持ちを大切にしながら
過ごしていきたいと思います💗