遠足に行ってきたよ♬

かぜ・そら組(4・5歳児)
 
ずっと楽しみにしていた遠足♬
大きなバスに乗って深山公園に出発🚌
秋の紅葉に気持ちのいい天気
最高の遠足日和です🌞

まず始めに、探検団になって
公園内の探索からスタート!!
何が見つけられるかな~?

猫の形をした看板を見つけたよ🐈

 
3兄弟のトーテンポールも見つけたよ✨

そして、池に行ってみると たくさんの鴨や白鳥まで🦆🦢
色んな発見がいっぱいだね(^^♪

探索の後は 待ちに待ったお弁当🍱
何が入っているかなとワクワク♪

お弁当トークでとっても盛り上がったね☆彡
心もお腹もしっかり満たされました🥰

お昼からはなんとサプライズで消防署見学に!!
色んな消防車の装備を見せてもらったり

実際に救急車に乗せてもらったりと

消防署でしか味わえない
体験に目を輝かせていました👀
見学の途中には緊急通報が入り
消防車と救急車の出動を
生で見ることも出来ました🚒🚑

「かっこいい」と心の声が漏れていました(笑)

消防車と記念撮影も出来て嬉しかったね📸
カッコ良く敬礼のポーズも
しっかりと決まっています✨

遠足と消防署の見学があり
盛りだくさんな1日だったね✨
楽しい思い出ができました(*^-^*)