第2回 交通安全教室🚨

第2回交通安全教室🚔 (そら組 5歳児)
前回教わった横断歩道の渡り方を警察の方と復習し、
今回は信号のある横断歩道の渡り方を教えてもらいましたよ。

渡る前にはピシっと手を挙げて・・・
左右をしっかりと確認!!

「信号が青になってから渡ろうね!よく見ててね!」
警察の方にアドバイスをもらって、いざ実践!!

「上手に渡れているね~」と褒めてもらうことができました👏✨

「今日は特別にパトカーの中に乗ってみてもらおうと思います!」
「約束を守って乗れるかな~?」と声を掛けてもらうと
「はい(*^^*)」と嬉しそうな子どもたち♡
 
敬礼(`・ω・´)ゞ

「うわ~こんなかんじなんだ~!」
ワクワクドキドキの車内に大興奮!!

「初めて乗ったよ~♬」

最後は、みんなで記念撮影📸✨

「ありがとうございました~!」

2回の交通安全教室を通して、
横断歩道・信号の渡り方をしっかり学ぶことができました。
散歩や遠足の活動でも学んだことを活かしながら、
安全に過ごしていきたいと思います😊
小学生になっても交通ルールを守って、登下校ができたらいいね!