交通安全教室🚔

第1回交通安全教室  そら組(5歳児)
「おそとみてー! パトカーがきたよー!!!」
園庭に入って来た パトカーの登場に
大興奮の子どもたち😊✨

「おはようございます!おねがいします!」
元気いっぱいの 挨拶を交わして
交通安全教室スタート!

横断歩道の正しい渡り方を
教えてもらいました。
合言葉は「と・ま・と」🍅
とまって
まって
とびださない

「渡り途中に車を確認できたら より良いね!」

教えてもらったことを
意識しながら いざ実践!
ピシッと手が挙がっているね!

途中の確認も しっかりできていたよ👏✨
「みんな上手に横断歩道を渡れていました!」
警察官の方に嬉しい褒め言葉を
言ってもらえて嬉しかったね(*^^*)

その後は はなかっぱの
交通安全ビデオを見ました!
白線の中を歩くことや
歩行者は道の右側を歩くこと
たくさんの事を学ぶことができたね💕

お話の後には パトカーの前で
警察官の方々と記念撮影を
させてもらったよ📸✨
敬礼(`・ω・´)ゞ

「ありがとうございました~!」
「またきてね~!!」と
お見送りをしてお別れしましたよ😊

散歩や遠足 小学生になってからの登校で
役立つことを教えてもらいました。
しっかり身につけて 安全に過ごして
いけるようにしようね(^^♪
第2回へと続く交通安全教室。
次は、どんなことを教えてもらえるのかな?