キュウリ🥒がいっぱいとれたよ!

そら組(5歳児)
 
毎日欠かさず水やりをして 大切に育てているキュウリ。
「せんせー!みてみて!!」
「キュウリ🥒ができてるよー✨」
大喜びの声が、朝から聞こえてきました♬

「ここにも!ここにも~!」

「ハサミで切って採ってみようか🎵」
と保育者が声をかけると
「やりたい!やりたい!」と目を輝かせる子どもたち(*^^*)
「これにする~!」
ゆっくり・・・慎重に・・・いざ収穫!

周りのお友だちから
「チクチクのはっぱに きをつけてね」
「がんばって~!」
優しい応援の声が聞こえてきます💗

とれた~!🤩
大きなキュウリだねー!

ハイ ポーズ!📸✨「いぇーい!」

”調理の先生に持っていこう✨”と
子どもたちは急いで調理場へ!
給食に出してもらえるように
沢山のキュウリを渡しましたよ。

調理の先生から
「すごい立派なキュウリだね!給食に出すからね~!」
と声を掛けてもらい
少し照れながら喜んでいた子どもたちです💗
何のメニューになって出てくるかな~?
楽しみだね😊