たなばた🎋

7月7日(金)
今日は たなばた⭐️
保育園でも たなばたにちなんだ
遊びをたくさんしましたよ(*^-^*)
たなばたサーキットでは
星の上を歩いたり 星のトンネルをくぐったりして
たくさん体を動かして遊んだよ✨
落ちないように気を付けてね!

 
星のシャラシャラカーテンも
お気に入り🎵

他にも星のお面作りや天の川製作
塗り絵、輪投げ、ネックレス作りなど
盛りだくさん❤️

上手に描いてるね~♪

綺麗な天の川ができたよ✨
 
ねらいを定めて・・・

やったね! 入ったね!
 

天の川ウォーターマットや

天の川プールも大盛り上がり!
 
たくさん遊んだあとは
部屋を暗くしてプラネタリウムに✨
「きれい!」「すごーい!」など
子どもたちもワクワクです❤️
 
たなばたの由来や星の話など
興味津々な様子で見ていました(^^)
おまちかねの七夕メニューも
美味しかったね🎋

特別な1日 とっても楽しかったね♪

みんなのお願い事 叶いますように🌠