こどもの日🎏

5月2日(火)
もうすぐこどもの日🎏ということで、
子どもの日にちなんだ遊びを楽しんだよ♪
 
お外では、こいのぼりかけっこや玉入れ、
柏餅運びリレーなど盛りだくさん!

奇麗な青空の下で、
元気いっぱい遊んだね🌞
 
お部屋でも楽しい遊びが
いっぱいだよ~(*^-^*)

こいのぼりカーに乗って
ご機嫌なところをパシャリ♡

こいのぼり釣りも楽しいね✨

トンネルやマラカスはこいのぼりに
なってるんだよ!
嬉しそうだね♪
 

こいのぼりを探したり、お散歩に行ったりもしたよ~!

 
幼児組では、旗上げゲームや兜づくり

作った兜をかぶり、お外でかけっこ!
爽やかな気持ちの良い気候のなか、
たくさん走って楽しんだよ✨
 
お待ちかねのお昼ご飯は、
お楽しみプレート♬

とっても美味しくてペロッと完食~(^^♪
 
これからもすくすくと、

元気に大きくなってね♡
 

図鑑って楽しいな♬

(かぜ組 4歳児)
新しくもらった図鑑を持って さっそくお散歩へ
色んな歌を歌いながら 気分もルンルンです🎵

公園に到着すると
さっそく図鑑を開いてかぜ組探検団に!!
「なにがあるかな?」とやる気満々です✨
「たんぽぽあった!!」と声が聞こえると
みんな集まって大喜びです💗

採ったタンポポと一緒に
「はい、ちーず📷」
ニコニコ笑顔が輝いていますね✨
お花だけじゃなくて
テントウムシだって見つけたよ!!

分からない物はお友だちと一緒に
図鑑を見たら名前が載ってたよ!
図鑑っておもしろいね(*^▽^*)
また違う季節にも図鑑を持って
お散歩に行こうね💗