ひなまつり

3月3日(金) ひなまつり
ひなまつりにちなんだ遊びを
各クラスで楽しみました✨
ひしもち重ね・かんむり作り・まとあて
ひしもち運びリレー・ひなまつりクイズなど
年齢に合わせて色々な遊びをしましたよ。

 

作った冠をつけて
お内裏様やお雛様に大変身!
ハイ、ポーズ!

 

 

 
みんなのひな人形を飾り
華やかになったお部屋で記念に
写真を撮りったお友だちもいますよ💗
可愛くポーズも決まったね

みんな素敵な写真が撮れたね💗
 
ひなあられの色に意味がある事はご存知ですか??
日本の四季を表わしていますよ✨
ピンク…春   緑…夏   茶色…秋  白…冬
「ピンクがあった!」「白~!」と楽しみながら
ひなあられを食べました(*^^*)

 
たくさん遊んだ後は 楽しみにしていたご飯タイム!
テラスやお部屋で食べて にこにこ(^^♪

女の子はもちろんですが、男の子も
楽しんでいた ひなまつりでした♪
保育園のみんながすくすく育ちますように☆彡