第19回 幼児発表会

1月28日(土)
幼児発表会を開催しました!
 
かぜ組(4歳児)
 劇「最終電車の 不思議なお客さん」
子どもたちの大好きなお話をみんなで演じたよ!
それぞれの登場人物になりきって登場☆彡
一人一つずつのセリフに挑戦し、
ステージ上で堂々とした姿に成長を感じました(^^♪

歌「みんな色の世界」「がんばれ!自分!」
かぜ組は元気が出る2曲を歌いました♪
会場には大きな歌声が響きわたっていましたよ♡

 
にじ組(3歳児)
劇「ぐりとぐらのおいしいカステラ」
ぐりとぐら・動物になりきって登場!
みんなでおおきなカステラを作ったよ✨
元気いっぱい歌ったり、セリフを言ったり
にじ組らしさ全開の劇になりました(*^-^*)

表現「にじ組パワー100%」
キツネダンス、私は最強、Mela!の3つのグループに分かれて
音楽に合わせてノリノリでダンスを楽しみました♪

素敵な衣装も嬉しくて
元気いっぱい踊ることができたよ☆

みんなで声をそろえておわりのことばも
しっかり言えたね(^^)/

 
そら組(5歳児)
劇「不思議の国のアリス」

保育園での最後の発表会。
みんなそれぞれの役になりきって楽しそうに演じる
姿や大きな声でステージに立つ姿
とても輝いていました✨
 
歌「すまいる」「ビリーブ」

大好きな歌を2曲披露したよ♪
心を込めて歌い、会場に素敵な歌声が響き渡り
ました。みんなの気持ちがしっかり
届いたよ。
ビリーブでは練習した手話もお披露目!

合奏「やってみよう!」
毎日練習を重ねた合奏。
みんなの真剣なまなざしや、音をそろえて演奏する姿
とってもかっこよかったよ。

 
まだまだ感染症が落ち着かない中での
発表会となりましたが、保護者の皆様には、
感染症対策へのご理解ご協力をいただき
ありがとうございました。
 
みんなで色々な思い出を作りながら
残り2ヶ月、楽しく過ごしていきたいと思います★