とんどやき

1月13日(金)
とんど焼きをしました
 
最初は先生たちによるカッコイイ獅子舞!

今年も元気に過ごせるように
幼児組のお友だちは一人ずつ
頭を噛んでもらって厄除けをしました。

 
乳児組のお友だちは、怖くて涙が出てしまうので
お口をパクパクするとこを見たよ。

 
お家から持って来てもらったしめ飾りや
子どもたちが書いた書初めを
やぐらに入れて点火!

空高く上がる炎を見ながら
それぞれにお願いをする様子が見られました。

 

 
とんどの灰で焼いたみかんも
みんなで食べました(*^-^*)
今年も風邪をひかずに過ごせるね!

 

あったかいみかん美味しかったね♡
1年健康で元気に過ごせますように☆