はじめてづくし!

ほし組(0歳児)
初めてのお正月遊びをしたよ。
まずは羽子板に挑戦!
よ~く狙って‥‥「えいっ!」

見事命中!上手く出来て嬉しそう♡

 
お次は こま!
保育者が回して見せると
くるくる回るコマに夢中の子どもたち!

回してみようと挑戦するも難しそう・・・
だんだんコツをつかむと上手に
回せるようになって喜んでいましたよ☆
 
初めての書初めにも挑戦!
筆を持つ手は力強くてやる気満々
表情は真剣そのものです!
気分は書道家♡

大満足の仕上がりに
子どもたちは大喜びでした(*^▽^*)
 
たくさんの初めてがいっぱい!
これからも様々な経験を楽しんでいこうね。
書初めは字の上達を願ってとんどやきの日
に燃やしていきたいと思います☆
みんなでお願いしようね(*^^*)