乳児発表会

12月3日(土)
乳児(0、1、2歳児)発表会をしました
 
ほし組(0歳児)
初めての発表会にドキドキ・ワクワク♪
少し緊張気味の表情でしたが、
お名前を呼ばれるとハイハイや歩いて
大好きな保育者ところまでがんばって行ったよ☆

 

大好きな歌を歌って
ノリノリ♬のお友だちも(*^^*)

いつもお部屋で楽しんでいる
マットの滑り台やトンネルで遊んだよ
見てみて!今日も上手に滑れるよ!
滑り台は子どもたちの一番人気です。

小さいお友だちは
手作りのマラカスを持って
シャカシャカ♬シャカシャカ♬
音が鳴るから楽しいね

最後はお家の人と
ふれあい遊びを楽しみました

お家の人と一緒で子どもたちも嬉しそうでした☆
 

 
 つき組(1歳児)
「さんぽ」の曲に合わせて
元気に登場してきた子ども達!
お名前を呼ばれると上手に「はーい!」と
手を挙げてお返事できていましたよ☆

お部屋で楽しんでいる手遊びをしたり
絵本を見たりと子どもたちの
好きなものがいっぱい!
にこにこで手を動かしていましたよ☆

最後は手作りのマラカスを持って
おしりフリフリとそうじきロックの曲に
合わせてダンスダンス🎵

踊っている姿 とても可愛いですね
 

 
うみ組(2歳児)
大好きな絵本「しろくまのパンツ」の
劇ごっこをしました
おしゃれなパンツを履いて子どもたちは
かわいい動物に変身!
ピョンピョンかわいい うさぎさん!

元気いっぱいにわとりさん 「コケコッコー!」

強くてカッコイイ ライオンさん 「ガォー!」

力強い ゴリラさん!「ウッホウッホホ~」
                    かわいいポーズもバッチリ決まったね⭐
最後はみんなで大きな声で歌ったよ!

お家の人にしっかり見てもらい
嬉しそうな子どもたちでした。
温かいたくさんの拍手を
ありがとうございました(*^^*)