交通安全活動☆

11月14日(月)
かんだ保育園に白バイとパトカーがやってきたよ!
子どもたちは目をキラキラ輝かせたり、
「うわーあ!!」と声を上げて大興奮。

 
そら組(5歳児)は
交通安全教室に参加したよ
DVDを見たり、警察官のお話を聞き
横断歩道を渡るときの、3つの
約束を教えてもらったよ。
➀手を挙げる
②右左を見た後にもう一度右を見る
③止まって最後に車が来ていないか確認
真剣な表情で話を聞く子どもたちでしたよ。

お外に出て、教えてもらったことを実践!
約束をしっかり守って渡れたね
バッチリだ~(^^)✨
手もピンと伸びて
すっごくかっこよかったよ

教えてもらったことをしっかり守って
安全に歩こうね♬
 
最後は記念撮影をしたよ

お仕事いつも頑張ってくれてありがとう!
これからもぼくたち、わたしたちの町を守ってね♡