オクラとトマトを収穫したよ♪

  かぜ組(4歳児)
かぜ組では、5月にオクラとトマトを植えました!
みんなで毎日水やりや草抜きなど
お世話をし続けて2か月後、、、

こんなに大きくなりました✨
 
待ちに待った収穫の日
「トマトがあかくなってる!」
「オクラがすっごくおおきくなってるよ!」
と喜び合いながら収穫しましたよ

 

給食で育てたトマトやオクラが出てくると
「おいしい~!」
「かぜ組のみんなで育てたからおいしいね!」
と大喜び☆

トマトやオクラが苦手な子も、
おかわりまですることができました✨
自分たちで育てることで、
苦手な食材も食べられるなんて
まるで魔法のようですね(*^-^*)

あと何個とれるかな~とウキウキしながら、
楽しみにしているかぜ組です♡