たなばた

7月7日(木)たなばた
各クラスで七夕遊びを楽しみました。
星のすごろくや星のタワー積みなど
みんなで盛り上がりましたよ♪

倒れないようにバランスを取りながら
慎重に 慎重に!

 
園内に隠れている星を探しに出発!
どこにあるかな~?

 
自分たちで考えた様々な
オリジナル宇宙人の完成!

 
星釣りゲーム!
どの星にしようかな~
みんな上手に釣れたよ!やったね~♡

 
冠作りに挑戦!
色んな色を使って、お絵描きがたくさん
できるようになったよ☆

みてみて~  じょうずでしょ~?

 
作った冠や可愛い変身グッズをもって 織姫になってみたよ♪

 
たくさん遊んだ後は、おいしいごはんタイム!
星の形をしたハンバーグに大喜びの子どもたち!
みんなでおいしく食べましたよ☆

今年もみんなの願いが叶いますように…☆