運動会ごっこ(幼児組)

幼児組(3・4・5歳児)
楽しみにしていた運動会ごっこの日☆
一番始めは、みんなで準備運動をしたよ
体操をしていると・・・なんと!
かんだ保育園に野菜レンジャーが登場!
一緒に体操をしてパワーアップ(*^-^*)

 
次に、にじ組(3歳児)
幼児組になって初めての運動会ごっこに
やる気満々の子どもたち(*^-^*)
かけっこでは名前を呼ばれると
元気いっぱい大きな声で返事ができたよ!
大好きな先生のところまで、よーいどん!

 
そして、かぜ組(4歳児)かけっこ
やるき満々の子どもたち!
ゴールを目指して力一杯走ったよ

 
クラス対抗玉入れ☆
白熱した戦いを繰り広げました

みんなで数を数えて・・・

「やったー!かったよ~!!」と
大喜びでした
 
綱引きにも挑戦したよ★
みんなで力を合わせて、オーエスオーエス!

なんと、そら組(5歳児)VS保育者もしました。
勝敗の行方は・・・

みんなで力を合わせ、
見事そら組の子どもたちが勝利しました✨
 
最後はそら組(5歳児)リレー
チームみんなで1位を目指して作戦会議!
作戦をしっかりたてて、いざ勝負!

「がんばれー!」の応援でより力が入り
バトンをしっかり繋いでゴールを目指したよ

これからもお友だちと一緒に
思い切り体を動かして、
元気いっぱい遊ぼうね☆