おそと だいすき♪

 
うみ組(2歳児)の子どもたち。
お外で遊ぶのが大好き!
今日は何をして遊ぼうかな?

ブランコに乗ってゆらゆら♪
上手に乗れるようになったよ。
 

みてみて~! 登れたよ!
 

タンポポみ~つけた!

園庭では、いつも子どもたちの歓声と笑顔にあふれています♪
明日もお外でいっぱい遊ぼうね。

楽しいな~♪

にじ組(3歳児)
新しいクラスになって玩具の種類もがらりと
 変わり、楽しいものをたくさん見つけたよ!
中でもお気に入りはカプラ☆

お友だちと一緒に考えて、
人形を組み合わせることに決定!
そして、お家を作ったよ。

じゃーん!完成(^^)/
すごいでしょ☆
 

 

こちらはタワー作り
そーっと、そーっと・・・
倒れないように、慎重にね

もっともーっと!
みんなの背よりも高いタワーを作ろうと
お友だちと頑張って作ったよ✨
 
たくさん遊んで楽しかったね!
今度は何をして遊ぼうかな~(^ ^)?

オリジナルの・・・♡

かぜ組(4歳児)
かぜ組になって、はじめての製作をしたよ♪
子どもたちがお気に入りの絵本
”たまごやさん”にちなんでオリジナルの卵作り

自分の好きな模様をクレヨンで描き、
その上から絵の具を塗ると・・・

あら、不思議!
絵の具ってクレヨンをはじくんだね!
 
絵の具が乾いたら線にそって切っていくよ
ハサミの使い方をしっかり確認して、

曲線は、直線と違って難しいですが
線の上をゆっくり・・・慎重に・・・

真剣なこの眼差し!

ハサミの使い方ばっちり!OK!
 
でーきたっ♪

お部屋に飾っているので、また見に来てね♪