かぜ組 ありがとう!

かぜ組(4歳児)
今日は思い出がいっぱい詰まった、かぜ組の部屋を大そうじ!
まずは雑巾絞りから
上手に絞れるようになったよ!

最初は、一番お世話なったロッカーそうじ!
板を外して丁寧に拭いたよ。

「うわー、汚れてるね」と大興奮!

次はイス拭き
「ここも拭くんだよ!」
背もたれや脚の裏まで
声を掛け合う子どもたち

「見てみてー!真っ直ぐ拭くのが上手になったよ!」
おかげで雑巾は真っ黒に

靴箱そうじは、小さいほうきでシュッシュッ!
もう砂を下に落とさなように、丁寧に掃きとれるよ

お部屋も靴箱もきれいになりました ♪
あと数日で年長組に進級する子どもたち
かぜ組での楽しかった思い出を胸に
保育園最後の1年も様々な経験を通して
心も体もさらにたくましく大きくなーれ!!