転がしドッジボール!

かぜ組(4歳児)
 お日様の日差しが心地よい日は
みんなでお外へ駆けだします
今日は  転がしドッジボール (^^♪
ケガをしないように まずは準備体操
手足の屈伸
「1・2・3・4!」
「5・6・7・8!」
掛け声をかけながらしっかりほぐすと
身体はポッカポカ😊

 
ゲーム前にもう1度 みんなでルールや約束事を再確認!
ボールは投げるのではなくて転がすんだったよね
円の中で当たらないように逃げるんだったよね
 
ゲームスタート!

狙いを定めて「エイッ!!」
「ホイッ!!」見事に身をかわすお友だち
転がるボールを ひらりと跳び越すお友だちも ♪
優勝したお友だち👑
1のポーズでかっこよくハイチーズ✌

「もう一回したい~」とのリクエストで
二回戦開始!
次の優勝者は誰かな~
転がしドッジボールが大好きな子ども達でした(*^-^*)