おにはーそと!ふくはーうち!

2月3日は節分
毎年この季節になると
「鬼くるかなー?」
「いやだなー」
ドキドキ・ソワソワしている子どもたち

みんなで楽しい会に参加
お腹の中にいる鬼について考えたり
頑張って作った鬼面の発表をしたりしたよ!

そのあとお部屋に戻ってお話をしていると・・・
 
恐れていた あの鬼がやってきたのです💦💦

「おにはーそと!」
涙が出たお友だちもいたけど、頑張ってまめをまいたよ!

最後は鬼が大嫌いな柊イワシで退治!!
 

鬼を追い払った後は 福の神が現れ
みんなに幸せを運んできてくれたよ♬
 
お昼ご飯は
楽しみにしてい節分プレート(*^▽^*)

とーっても美味しかったね(^^♪

春は もぅすぐそこまで・・・♡
幸せな1年が過ごせますように!