秋の遠足(乳児)

11月5日(金)
つき組(1歳児)・うみ組(2歳児)はだんだん公園
ほし組(0歳児)は芝生公園まで
秋の遠足に出かけましたよ♪
 
ほし組(0歳児)
トコトコ歩いたり、散歩車に乗っていきましたよ♪
芝生公園ではたくさんのドングリを見つけて大喜び!
両手にいっぱい集めたり、
お散歩バックに大事に入れていました(^^♪

 

 
つき組(1歳児)
だんだん公園まで歩いて出発です
歩いているとドングリを発見♪ やったね!

 

 
だんだん公園についたよ!
落ち葉のお布団に寝転がってポーズ♡

斜面もどんどん登っていくよ すごいでしょ♪

 

 
つき組・ほし組は、保育園に帰ってから
楽しみにしていたお弁当タイム♪

パクパク!お外で食べるお弁当はおいしさ倍増です

 

 

 
うみ組(2歳児)
元気いっぱいの「いってきま~す!」
の掛け声とともに出発しましたよ

 
だんだん公園に到着!
秋の自然物を見つけたり、
斜面を登ったり降りたりと
体をいっぱい動かして遊んだよ!

 

 
たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当タイム!
西コミュニティ広場で食べたよ
「おいし~い♡」と笑顔がいっぱいでした♡

秋の自然物に触れて戸外でたくさん遊び、
美味しいお弁当も食べて
楽しい1日なったね(*^^*)

がんばっているよ!

つき組(1歳児)
 
最近のつき組さんは、「じぶんで!」という
気持ちが大きくなりいろいろチャレンジ中です!
ズボンやパンツを上手にはけるようになったよ
前後が逆になっていることもあるけれど♡

みててね! 履けるかな・・・。

「んー!!」
後ろ側が難しいのよね
 
靴下も頑張って自分で履いているよ!

「できーん!」「やって!」と
時には手伝ってほしいこともあるけれど
”自分でできた!”という喜びを一緒に感じています
これからも、子どもたちの意欲を大事に
見守っていきたいと思います(*^▽^*)