お外たのしいな~

ほしぐみ(0歳児)
最近のほしぐみのお友だちはお外が大好き!
おそといこう~!と言うと
ドアの方を指さして早く行きたいアピールをしています。
帽子や靴下、靴を履いて いざ 出発~!!
 
つかまり立ちや歩くのが上手になり
いろんなところにお出かけしていますよ~!
大好きな遊具を発見!
 

 

 

 
お友だちを乗せてどんどん歩くよ~

 
お家の窓からにっこり笑顔で覗いてくれますよ。

これからもお外でしっかり遊ぼうね(*^^*)
 

 

夏野菜・お花収穫と片づけをしたよ!第3弾

これまで育ててきた畑の野菜やお花が終盤を迎えています。
大きいきゅうりができたクラスや・・・

 
水やりや収穫を通してお友だちとの仲も深まったクラス♡

 
乳児組でも育てたヒマワリの種をみんなでとりました!

 
来年もみんなでとったこの種を植えようね♬

 
そら組(5歳児)では、お片付けも自分たちで協力しあったよ☆
「こっちからとろ!」「つるがまきついてる~!」
と生長を感じながら、自分たちの畑をきれいに片付けることが出来ました♫

 
そんな中でも稲はまだまだ成長していますよ!!
出来てきたお米の赤ちゃんに子どもたちは大興奮♫

 
こんなにおおきくなったよ~!

秋の収穫が楽しみです☆彡