そら組お楽しみ会☆2日目

7月16日(金)☆そら組(年長児)お楽しみ会2日目☆
 
2日目のお楽しみ第1弾は・・・
《 ボディーペイント 》
天気を心配していましたが
無事お外で 楽しむことができました
 

スポンジロールで体に絵の具をつけ合ったり

顔に絵や模様を描いたり

先生にもペタペタ!
「ぬるぬるするけど 気持ちいいね!」
「色が変わったよ!」
絵の具の感触を味わいながら
ダイナミックに、思う存分楽しみました☆

 
第2弾は・・・
《大型シャボン玉》
 

ぽわ~んとどんどん大きくなっていくシャボン玉に
 跳び上がり バンザーイ!!
拍手喝采!!
子どもたちは 大興奮 (^^♪
 
みんなも挑戦してみたよ

先生に負けないくらい大きなシャボン玉ができたね☆彡
 
しっかり遊んで楽しんだ後は
お待ちかねのお弁当タイム!
愛情た~っぷりのお弁当が嬉しくて
ニコニコな子どもたち 💛
お友だちと見せ合いながら
お口いっぱいに頬張ってたよ

お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました♩
 
楽しいことはまだまだ
映画鑑賞やアイスにスイカ♡と
2日目も 盛りだくさんでした(*^_^*)
 
楽しい夏の思い出がたくさんできたね♡

そら組お楽しみ会☆1日目

7月15日(木)・16日(金) 2日間にわたっての
そら組(年長児)お楽しみ会!
 
1日目  お楽しみ第1弾☆
《世界に一つだけのクラフト作り》
まずは 飾りに使う 貝殻探し ♪

あれあれ・・・?

メッセージが隠されていたよ
「保育園に 宝物が 隠れているよ! みんなで探してみよ~」
だって
宝探しにレッツゴー!!

先生に聞いたり・・・
あちらこちらを探し回ったりして・・・
ついに、お宝を見つけたよ!

宝箱の中にはキラキラ輝くビーズやクラフトグッズがいっぱい♡
お部屋に大切に運び、早速クラフト作りを楽しんだよ♬

「貝殻を重ねてみよう!」
「貝殻にビーズをくっつけたら真珠になる~!」
アイデアを出しながら 作ったよ
最後に みんなの可愛い写真を飾って
素敵な作品が完成したよ♡

 
お楽しみ第2弾はみんな大好き♡かき氷☆

シロップはいちご・ブルーハワイ・メロン!!
「つめた~い!あま~い!」と大喜び(*^_^*)

ワクワク・ドキドキがとまらない
もりだくさんな1日だったね♡
楽しいことはまだまだ続くよ~♬