たなばた会

7/7(水) たなばた会
あいにくの天気でしたが、お部屋の中では
オセロゲームや笹船運びゲームなどみんなで大盛り上がり!

 

 
お面を作りみんなでポーズ!
かわいいのができたね♡

 
フォトコーナーでは素敵な衣装をつけて
はい チーズ!

 
気分は織姫様♡ 彦星様☆

 
かんだ保育園に織姫様と彦星様がきてくれたよ♪

たなばたのお話も聞きました♪
 

お話のあとは、一緒に写真撮影をしましたよ。
 
おいしいご飯を食べてにっこり笑顔♡

たくさん遊んで楽しい1日なったね!
 
事務所前には各クラスの製作と短冊を飾りお願いしましたよ。

 
みんなの願いが叶いますように…
 

大好きなご飯の時間♪

つき組(1歳児)
食べることが大好きな つき組の子どもたち!
ご飯の時間を楽しみにしています♪
 

スプーンですくって食べることを頑張っています!

「みて~すくえたよ~♪」
上手にスプーンですくえると、とても嬉しそうです♪
 

スプーンから落ちそう!大きなお口で食べなくちゃ!
 

これからもたくさん食べて、元気に大きくなろうね~♡