水遊び開き(乳児組)

6月23日(水) いよいよ水遊びがスタート!
うみ組(2歳児)のお友だちは この日を楽しみにしており
大喜びで遊んでいました!

ぞうさんじょうろでお水をジャー
 
つづいて、つき組(1歳児)のお友だちは
洗剤スプーンでお水をすくったり金魚をすくったり…

それぞれ水遊びを楽しんでいましたよ♪
 
ほし組(0歳児)のお友だちも初めての水遊び!
バシャバシャ 楽しいな
顔にお水がかかってもへっちゃらだよ!

いよいよ夏本番!
これからたくさん水遊びしようね~(*^^*)

水遊び開き(幼児組)

6月23日
楽しみにしていた水遊びがスタートしました(*^^*)
 
にじ組(3歳児)
幼児組になって初めての水遊び
昨年は水がかかると涙が出て
いたお友だちも、ニコニコで遊べたよ♩

 
水がかかってもへっちゃら!とびきりの笑顔で楽しんでいました(^^)/
 
かぜ組(4歳児)
お友だちと 水を掛け合い ずぶ濡れになったけど
楽しかった~!!
水遊びの準備や着替えも
昨年より早く 丁寧に できるようになったよ!

 

 
大きなしゃぼん玉もいっぱい作ったよ!!
 
そら組(5歳児)
特大ホースのシャワーは
ダイナミックで 冷たくて みんな 大はしゃぎ (*^_^*)

これからも思いきり水遊びを楽しんで、
暑い夏を乗り切ろうね☆彡