じゃがいもを収穫したよ♪

 
にじ組(3歳児)
3月に植えたじゃがいもが 大きくなりました
今日はみんなで収穫するよ
どんなじゃがいもがとれるかな~
ワクワク ♪
 
お友だちと一緒に力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいっしょ」
まだまだ じゃがいもは抜けません
 
「せんせいも てつだって~」
保育者も一緒に力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいっしょ」
「ぬけたーーー!!」
立派なじゃがいもが収穫できたよ
どんどんどんどん 出てくる 出てくる~

「みてみて、おおきいじゃろー」
大きいじゃがいもが嬉しくて
お友だちと どっちが大きいか 比べっこ
 
大豊作記念に「はい、ポーズ☆」
たくさん収穫できたじゃがいも
どんな美味しい料理になるのかな~