畑が成長中です!第2弾

 
園舎前に出来た畑の生長に日々子どもたちは発見がいっぱい!!
花のタネをまいて芽が出てきたよ♪

  お水をしっかりとあげて・・・
きれいなお花が早く咲くといいなぁ
 

サツマイモの苗も植えました。
みんな水やりをしたくて順番待ちです。

ネットを付けて準備OK☆
「大きい野菜になあれ♩」

間引きも自分たちでしているよ♡

写生大会も開催!!!!
「ちっちゃいぴーまんできてる!」と発見も♬

収穫できた~!

収穫した野菜を調理の職員に「ごはんでだしてね♡」とお願いにも行きました♪
自分たちで育てた美味しい野菜を堪能して、
「おいしい~!!」とニコニコ笑顔♪

 
乳児組さんも観察を楽しんでいるよ(^^♪

 

野菜の収穫を今か今かと心待ちにしています☆彡
これからもたくさん採れると良いね^^♡