まめまき

かんだ保育園のまめまきは2月3日!!
前日から「明日は鬼がくる~~~」と
ソワソワしていた子どもたちでしたが・・・
当日は朝から追いかけ豆入れ、的あて、デカパン競争など
そんなことは忘れてしまったかのように
元気いっぱい遊んでいました(^^)

 

 

 
お楽しみ会
各クラスのお面紹介やクイズをして楽しみました。

 

鬼面作りで頑張ったところや
お腹の中にいるやっつけたい鬼について
大きな声で発表をしてくれたよ!

由来のお話をしっかり聞いていた子どもたち
せつぶんクイズではたくさん正解できたね(^^)
 
お楽しみ会もひとまず終了
そろそろあの鬼がやってくる時間・・・
「泣かないぞ!」「頑張ってたおす!」
と意気込む子どもたち。

涙がでたお友だちもいるけど、しっかりまめまきをして
お腹の中にいる鬼を追い払いました。

 

最後は鬼が大嫌いな柊イワシで、追い払ったよ!
 
お楽しみ、お昼ごはんの時間。

 

 

まめまきプレートに大喜び! 美味しかったね♡
 
みんなのところにも福がやってきたかな?
幸せいっぱいの1年になりますよ~に。