とんど焼き

新しい年を迎え、また、みんなの元気な
顔が集まりました ♪
厳しい寒さが少し和らいだ 1/13(水)
にぎやかに『とんど焼き』をしましたよ
 
先生たちの カッコいい獅子舞からスタート!
今年も元気に過ごせるようにと
獅子舞に頭を カ・プ・ッ と、
噛んでもらったよ。

 

 
白熱したコマ回し大会!
優勝したのは、
そら組(5歳児)のお友だち!
にじ組(3歳児)やかぜ組(4歳児)の
お友だちも大健闘!!

 
次は、クラス対抗福笑い大会!!!
「みぎー!」「うえうえー!」
優勝目指して、
どこのクラスも力が入りました(笑)

優勝したのは『かぜ組(4歳児)』
チームワーク抜群でした
 
字や絵が上手になりますようにの願いを
込めて書初めもしたよ。
すてきな作品ができたね☆

 

 
みんなの書初めや正月飾りを
やぐらに入れて点火!
空高く舞い上がる炎を見ながら
無病息災を願いました

 

 
熾火でやいたみかんを食べると
風邪をひかないって言われているよ。

あったかいみかんおいしいね。
今年もみんな元気に過ごそうね!