☆クリスマス会☆

かんだ保育園にクリスマスがやってきました!
朝はネックレス作りや輪投げなど、いろんな遊びのコーナーで
たくさん遊びましたよ。

 

 
クリスマス会なので、今日はかわいくオシャレをしてきました♡
みんなでハイポーズ!
 

 
保育園のみんながお部屋に集まり、まずはそら組(5歳児)が奏でる
「あわてんぼうのサンタクロース」から会がスタート!

 

 
マジックショーやパネルシアターなど、楽しい催し物の後に
キャンドルに火を灯しサンタさんがやってくるのを
静かに待ちます・・・
 
シャンシャンシャン・・・♪と鈴の音が聞こえて
サンタさんが来てくれましたよ!!
 
サンタさんから素敵なプレゼントをもらいました。
今年も1年みんなの頑張っている姿を
しっかり見守っていてくれたようです☆

 
クリスマス会の後は幼児組(3・4・5歳児)のみんなで会食☆
お話も弾みながらいっぱいおかわりもしましたよ!

今年も楽しい思い出がたくさんできたね☆