海あそび☆2日目

 
海あそび2日目、朝ごはんをしっかり食べて元気モリモリ!!
今日もいっぱい楽しむぞ――!
 

2日目は体育館でダンスにじゃんけん列車、オセロゲーム、リレーなど
わかみや保育園のお友だちと一緒にいっぱい遊んだよ。
かんだ保育園VSわかみや保育園!
勝つのはどっち?

休憩タイム~♪
冷たいアイスを食べながら一休み
 

 
最後は、かんだ・わかみやの混合チームでリレー対決!!
みんなで力を合わせて頑張ったよ。
みんなでお泊りしたり、新しいお友達ができたり・・・
この2日間でたくさんの思い出ができたね☆
 

海あそび☆1日目

かんだ保育園・わかみや保育園の5歳児のお友だち45名で
〈海あそび〉に行きましたよ。
お家の人とも離れて、子どもたちにとっては
ドキドキ・ワクワクの2日間です。
 
たくさんの保育園のお友だちや先生たちに見送られながら
「いってきまーす!!」と元気いっぱいの子どもたち ♪
さあ、いよいよバスに乗ってしゅっぱ~つ☆

 
「みんなで2日間いっぱい楽しむぞ~!」楽しい海あそびのスタートです。
 
しっかり体操をして、準備はバッチリ♪
「まだかな~」「早く入りたいなあ」とワクワクの声があちらこちらから聞こえていましたよ!
 

 
貝殻拾いをしたり、水を掛け合ったりして、楽しみました。
冷たくて気持ちよかったね☆
 

 
海でいっぱい遊んだ後はスイカ割りもしました。
「みぎ~!」「ひだり~!」応援の声がどんどん大きくなります。(笑)
みんなで頑張って割ったスイカはとってもおいしかったね ♪

水族園では、ヒトデにタッチしたよ。
 

 
夜は海ほたると花火を見たよ。
幻想的な雰囲気に子どもたちや保育者もうっとり~♡
とってもきれいだったね!
 
楽しいことが盛沢山だった1日目
お布団に入るとすぐに夢の中・・・☆