玉ねぎ収穫したよ♪

にじ組(3歳児)
うみ組(2歳児)のときに植えた玉ねぎが大きくなったので、
みんなで収穫したよ!根元をしっかりもって・・・

じゃーん!抜けたよ~♪

 
こんなにたくさん収穫できました!
せっかくなので穫れたてを料理して食べることに♡

調理室に玉ねぎを持って行き、
調理さんに「お願いします!」と
みんなで言いました。
給食が楽しみだね~(^^♪

待ちに待った給食の時間
玉ねぎのバター醤油炒めを作ってもらったよ
味はどうかな~?

「おいしーい!」「せんせいおかわりある?」

パクパク食べてあっという間に完食しました☆
美味しく食べれて良かったね♪
今育てているトマトときゅうりの収穫も
今から楽しみにしている子どもたちです(*^-^*)