☆乳児発表会☆

12月5日(土)快晴!!
乳児組(0・1・2歳児)の
参観&発表会がありました♪
 
トップバッターは、
0歳児 ほし組の子どもたち
先生と一緒に だ~い好きな手遊びを
披露してくれました

 
手作り楽器を振り、
かわいい音色を聞かせてくれます

 
ワンちゃんとお散歩
楽しそうだね☆

 

 
シートの下にもぐって、
いないいないばぁ

 

 
次は、1歳児 つき組の子どもたち
ちゃ~んと座ってお話しが聞けるよ☆

 

 
よーいどん!
大好きな先生に向かって
元気いっぱい走ったよ♪

 

 
ダンスも踊れるよ♫
いつもみんなで楽しんでいます

 
最後は、2歳児 うみ組の子どもたち
【さんびきのこぶた】の劇ごっこをしたよ。
狼だー!
みんな逃げて~!!

 

 
狼さん、どうやらみんなと一緒に
遊びたかったみたい
仲良しになって みんなでお歌をうたったよ!

 

 
かわいいお歌も聞かせてくれたよ
どんぐりころころ~♫
ポーズをとりながらノリノリ☆

 

 
まつぼっくりの歌をアレンジ
「さ」の言葉は歌わない。
口を隠して歌ってみたよ♪
隠すしぐさがとっても可愛かったね!

参観では、寒い中テラスから
子どもたちの姿を見守って下さり
ありがとうございました。
 
日々、たくましく成長していく子どもたち
明日はどんな姿を
見せてくれるんでしょうね・・・