運動会ごっこ(乳児うみ組編)

10月19日、乳児組(0.1.2歳児)の運動会ごっこ
うみ組(2歳児)のお友だちは手をつないで入場!

 
開会式ではみんなの大好きなパプリカの
ダンスから始まったよ!
幼児組(3.4.5歳児)のお友だちも観客席で
ノリノリで踊ってくれたよ☆

 

 
うみ組(2歳児)はかけっこをしたよ。
よーいどんの合図で元気いっぱい走ったよ☆

 
うみ組海賊団、今日もお宝を探しに大冒険!
まずは準備体操だ!筋肉モリモリ~

 

さぁ宝を目指してすすめ~!!
くねくね道も一人で歩けるよ♪

 

 
これくらいの段なら簡単に登れちゃうよ☆

 

 
元気にジャーンプ!!
こんなに跳べるよ☆

 

 
ちょっと怖かったけど、手をつないでもらったから大丈夫!
やった~!できたよ~

 

 
みんなでお宝を手に入れたよ!
次のお宝はどこかな~。

 

 
閉会式では園長先生からごほうびをもらったよ!

子どもたちからも笑顔がいっぱいあふれ出ていた運動会ごっこ。
とっても楽しかったね☆

運動会ごっこ(乳児つき組編)

10月19日、乳児組(0.1.2歳児)の運動会ごっこ
大好きな先生に呼ばれて嬉しそうに駆け寄る子どもたち☆

 
開会式ではみんなの大好きなパプリカの
ダンスから始まったよ!
幼児組(3.4.5歳児)のお友だちも観客席で
ノリノリで踊ってくれたよ☆

 
つきぐみ(1歳児)は大好きなアンパンマンの仲間たちや
保育者の待っているゴールを目指して走ったよ♪
みんながんばれ~

 

 

 
運動遊びもだーいすき!見てみてトンネルくぐるの上手でしょ~

 

 
一人でまたぐこともできるよ☆

 
トンネルくぐったよ!

 
からだんだだんだん~♪
曲に合わせて体動かすの楽しいね~

 

 
閉会式では園長先生からごほうびをもらったよ!

子どもたちからも笑顔がいっぱいあふれ出ていた運動会ごっこ。
とっても楽しかったね☆
 

運動会ごっこ(乳児ほし組編)

10月19日、乳児組(0.1.2歳児)の運動会ごっこ
開会式ではみんなの大好きなパプリカの
ダンスから始まったよ!
幼児組(3.4.5歳児)のお友だちも観客席で
ノリノリで踊ってくれたよ☆

 

 
ほし組(0歳児)は体を動かすのが大好き☆
坂道をハイハイできるよ~

 

 
ぼくは坂道だって歩けるよ♪

 

 
車を押してお散歩中☆
今日はどこいこうかな~

 
これなんだろうな~。おいしそうな食べ物がいっぱい!

 

 
トンネルくぐりも一人でできるよ☆

 

 
テープのトンネルくぐり、たのしいね~

 

 
あっシャボン玉!!待って~~♪

 

 
閉会式では園長先生からごほうびをもらったよ!

子どもたちからも笑顔がいっぱいあふれ出ていた運動会ごっこ。
とっても楽しかったね☆