第17回 運動会(幼児組)

 
10月18日、第17回 かんだ保育園の運動会がありました。
天候により1日順延となりましたが、子どもたちは元気いっぱい☆
 
まず最初はかぜ組(4歳児)
競技 キウイ de オセロ

チームの友だちと協力して、白熱した戦いに!
 
フラフープ スマイル☆

毎日一生懸命練習して、上手に回せるようになったよ~!!
すごいでしょ~?

最後はみんなで スマイル(にこちゃんマーク) を作ったよ~!
見えるかな~
 
かけっこ かぜくみ ~疾風伝~

トラック一周、全力で走り切ったよ!
 
続いてにじ組(3歳児)

幼児組になって初めての運動会。ドキドキして涙がでることもあったけど
みんなで楽しく参加できたよ。
円陣を組み、エイエイオー!とやる気十分!
 
ビバ☆マッチョ

両腕にキラキラ光るポンポンを付けて、ニコニコで披露しました!
決めポーズもバッチリ~~♫
 
サーキット ウキウキ♡おさるの大冒険!

ワニさんに食べられないように、しっかりつかまって・・・

楽しく冒険できたご褒美に、
大好きなバナナをゲットしたよ。
 
そら組(5歳児)
力強い〈そら組みんなの言葉〉からスタート!
 
リレー 目指せ NO.1

大声援の中、チームの友だちと心を一つにしてバトンを繋いだよ。
 
競技 グルグルハリケーン

赤チームVS白チーム
3人の思いを1つにして
風をおこして台風を吹きとばしたよ。

すると・・・
一つの大きな絵が完成!
 
フラッグ イェスタデイ

この日のために毎日一生懸命練習してきたフラッグ。
そら組25人で息を合わせて、素晴らしい演技を披露しました。
 
~メダル授与~

園長先生からピカピカの金メダルをもらい、誇らしげな子どもたち。
頑張ったね! みんなかっこ良かったよ!!
保育園最後の運動会、ステキな思い出となり
また一つ大きく成長したね。
最後はみーんな、大好きなお家の人からご褒美・・・♡
たくさんのぎゅ~をしてもらって、嬉しさと達成感で
ニコニコな子どもたちでした。
 
たくさんの声援と感染症対策へのご協力、ありがとうございました!