ひなまつり✿

 

 
3月3日はひな祭り!
保育園のみんなで一緒にお祝いしましたよ。
5歳児そらぐみの”これからお楽しみ会がはじまるよ~”と元気いっぱいな放送が聞こえ
楽しいひな祭り会のスタートです★
 

子どもたちが作ったかわいいおひな様に囲まれ、
ひな祭りの由来の話やパネルシアターを楽しみましたよ!
 

ひな祭り会の後は、いろんなお部屋を回って遊びました
わなげ・的あて・ネックレスやかんむり作りなど
楽しい遊びがい~っぱい!
輪投げに挑戦!さあ、どこにはいるかな~
 
小さいお友だちの手をとり優しくエスコート♡
頼もしいね~

 
つぎはどこに行こうかな~?
 

いらっしゃいませ~
年長児そらぐみのお部屋ではお茶会をしましたよ。
子どもたちが店員さんになりきって、ジュースやひなあられを運んできてくれました!
 

みんなで食べると格別においしく感じるね♡
たくさん遊んで食べて、とってもたのしいひなまつりでした♪
 

 

 

 

幼児発表会

 

 
ー令和2年2月15日(土)第16回幼児発表会ー
元気いっぱいの歌声からスタート!!
 

にじぐみ(3歳児)はカラスのパン屋さんになりきって、歌を交えた可愛い劇を披露してくれたよ!
可愛いしぐさにみんな釘付けでした♡
 

かぜ組(4歳児)は”白雪姫” 一人ずつのセリフに挑戦しましたよ!
緊張したけどみんなと一緒なら大丈夫!最後まで頑張りました
 

そら組(5歳児)はちょっと変わった”ももたろう”
自分たちで役やセリフを考え一から作り上げました!
道具の出し入れやナレーションも子どもたちだけですべてやりとげましたよ☆
 

一年間習ってきたダンスを披露
”ミッキーマウスマーチ”と”やってみよう!”
難しい振り付けもあったけど、本番ではキレッキレのかっこいい踊りを見せてくれました
 
また、にじ組(3歳児)かぜ組(4歳児)による体操
これも一年を通して楽しんできました
いつもの元気な姿がお家の人に見てもらえたかな~
 

最後はそら組の合奏と全幼児によるエンディング!
合奏は”世界に一つだけの花”
いっぱい練習を重ねてきました。子どもたちの気持ちが一つになったのが感じられましたね♪
 
エンディングの”ともだちっていいな”では、子どもたちが
それぞれの思いをのせて大合唱!
 
子どもたちの成長した姿がたくさん見られましたね
お忙しい中、たくさんお越し下さりありがとうございました。