運動会!

 
10月20日、第16回 かんだ保育園の運動会がありました。
天候のこともあり、子どもたちにとっては待ちに待った運動会でした!
その分パワーをため込んでいたのか、当日はみんな元気いっぱい★
 

 

 
まずはみんなで準備体操!しっかり体をほぐして用意はOK!

 
乳児組はいろんな障害物にチャレンジしたり、
自分でできるようになったことを
お家の人にたくさん見てもらえたよ~♪
大好きなお家の人と触れ合い遊びも楽しかったね。

 
幼児組の頑張る姿に会場から
温かい声援がとんできましたよ☆

 

 
そして最後は年長児 そら組の子どもたちによるフラッグ。
自分たちで作った旗で毎日練習を重ねてきました。
本番用の旗を持って門で待機する姿は、ドキドキ、ワクワクでいっぱい!

 
みんなで楽しみ、やりきった運動会になりました♪
お家の人とたくさん触れ合い、お友だちとの仲も深まり
素敵な思い出になったね♡